クリスマスと誕生日が近い子供に贈るプレゼント

一年が365日もあればクリスマス近辺や当日が誕生日なんて子供もいるわけで。
プレゼントを分けるべきなのか一緒にしていいのか悩む両親が多いかと思います。
筆者の友人にもそういった子はいましたが、一緒に祝われていたらしく中学生だったので
しょうがないと諦めていたようです・・・
そんな寂しい思いをさせないためにも、プレゼントは分けてあげるのがいいですがいったい何をあげるか。
今回はちょっと個人的に経験した、子供時代プレゼントとして欲しかったもののセットを参考に含めてご紹介します。

ゲーム機本体とソフト


子供時代、特に小中学生の時にあったのは新しいゲーム機が欲しい!
あのソフトをやるための本体が欲しいと思いおねだりすることが多かったので、
兄弟がいればクリスマスはみんなで出来るようにゲーム機本体を。
誕生日には子供が欲しいゲームソフトをプレゼントなんてしたら喜ばれます。

シルバニアファミリーのお家とお人形


シルバニアというのは一例にすぎませんが、意外とこういう類のお人形って種類がたくさんあります。
子供はあれも欲しい、これも欲しいとなりますのである意味クリスマスと誕生日が近いからこそ出来る
大きなプレゼントです。(これなら別々に分けず一つのプレゼントとしてでもいいでしょう)

飾りつけの変更


プレゼントとは違いますが、これも子供を喜ばせる大事な要因の一つです。
クリスマスが近いからとツリーを出している家庭も多いかと思いますが、面倒でも
一度別の部屋かどこかに閉まってリビングだけでも誕生日の飾りつけをしましょう。
たったそれだけでもきちんと誕生日としてお祝いされてる!と嬉しいはずです。
ちょっと予算的に厳しいという方はこういったやり方も是非。

悩んでいるご両親の解決に少しでも役立てばと思います♪

◇LUPIHAPI TOP
https://lupihapi.com/mall/html/

※この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、その他一切について責任を負うものではありません。
広告