家だからこそ出来るサプライズ

普通のサプライズでは物足りない、せっかくだからお金や
時間をかけて驚かせたいという方に向けたサプライズのご紹介をします。

実際に仕掛けて成功したサプライズ!(登場の仕方)

ネットであれこれ調べて、さまざまなサプライズがありますが一番信用できるのって
やっぱり実体験で成功した話ですよね。
ということで、今回は筆者が実際に友人と行い大成功に終わったサプライズを、ちょっとしたハプニング付きでお話しします!
すべて話すと長くなるので、今回は登場の仕方だけご紹介します。

“私たちはいました、むしろ主役がなぜいる?”


まず、場所は一人暮らしをする友人の家。
元々主役のAさんはそこに泊まる予定で、家主除き私含む計三人が来ることを知りません。
そのため、帰ってくる前にその後行うパーティーの準備!(と言ってもその時行ったのはたこパです笑)
しかしここでハプニング発生、買い忘れてしまった材料がありましたがもうすぐAさんが帰ってくる・・・

あれ?これって逆にチャンス?
そう、最初はみんなでユニットバスから出て驚かすというものでしたが作戦変更!
あえてAさんが帰ってきた後に友人たちに平然と帰ってきてもらうことにしました。
私はと言うと、予定通りユニットバスへ。
家主である友人は何事も無かったかのようにAさんを出迎えます。
ドキドキしながら部屋へと入ったAさんの後ろから、ドアを開け登場!
当然、「うわぁ!」という典型的なリアクションをいただきました(笑)

Aさんは私だけだろう、と油断をしながら部屋へ戻ります。
そこに”なぜか鳴る”インターホン。
友達も普通に玄関を開け、「ただいま~」といたことが当たり前のように帰ってくる友人一人目。
帰ってきたのはいいのですが、なぜインターホンが鳴った?という疑問が私の中に。
これも実はとんでもないハプニングで。
後から知ったのですが、この友人宅に何度も来ているAさんが親切心から玄関のカギを閉めてしまったのです!
閉めたものを開けたのですから閉めない訳にもいかず、もう一人の友人にもインターホンを鳴らすよう急遽連絡しました。
ちなみにAさんのリアクション↓
「え、え、え?うわあああぁぁぁ・・・聞いてない!」
そりゃサプライズですから言えないですよ。

これで四人になったんですから、もう来ないだろうと確信しているAさん。
実際に「もう来ないでしょ!」と言っていました。
サプライズをする側としてはこう思ってもらえると本当にやりがいがありますね!
少しして再度鳴ったインターホン。
この時点でAさんは玄関の方を覗いて動揺していました(笑)
そして「ただいまー!買ってきたよー!」と楽し気に入ってくる最後の友人。
部屋に入ると「あれ?Aさんなんでいるのー?あれー?」と、私たちですら予定外のネタを振られてAさん恥ずかしくて撃沈です。


この後は冒頭で言ったパーティをし、ケーキをみんなからのプレゼントと言って渡しました。
もちろんそれはダミープレゼントで、次の日の朝それぞれから本当のプレゼント!
Aさんはとっても喜んでくれて、そもそも私たちが現れるというサプライズも大成功でした。
これ、意外とどの場所でも人を集めれば出来ると思うので是非やってみてください。
あと、ハプニングは付きものだと実感しましたのでそのへんもお忘れなく☆

◇LUPIHAPI TOP
https://lupihapi.com/mall/html/

※この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、その他一切について責任を負うものではありません。
広告