最高級ブランドが作ったチェスセットをご紹介

世界の愛好者数は約7億人以上とも言われるチェス。
世界で一番愛されるボードゲーム・チェスは、キング、クイーン、ビショップ、ルーク、ナイト、ポーンの6種類32個の駒を盤上に並べて二人のプレイヤーで遊びます。
チェスの駒はインテリアとしても美しく、形もさまざまです。

このチェス盤や駒のセットを、本来チェスセットのメーカーではない世界有数のさまざまなブランドが作っています。今回はそういった世界の高級ブランドが作ったチェスセットをご紹介します。

クリスタルブランド「バカラ」のチェス

フランスのクリスタルブランド「Baccarat(バカラ)」が、創設250周年を記念して制作したクリスタルグラスのチェスセット「アルクール チェスゲーム」が2014年に発売されました。

限定50個で発売された「アルクール チェスゲーム」ですが、まだ購入できるみたいです。お値段は450万円です。

購入ページへ

磁器ブランド「マイセン」が作ったチェス

ドイツの磁器ブランド「Meissen(マイセン)」は、いくつかチェスセットを作成してきています。マイセンの一流彫刻家がデザインしていてよく見るデザインとは全然違います。このチェスセットは480万円します。

購入ページへ

他にもマイセンは変わったチェスセットを作っています。

こちらはカエルや水棲動物というデザインのチェスピースですね。

購入ページへ

ファッションブランド「エルメス」が作ったチェス

言わずと知れた高級ファッションブランド「HERMES(エルメス) 」もチェスセットを作っています。お値段は今まで紹介したものより少しお買い求めやすいですが、その質感は素晴らしいです。


購入ページへ

いかがでしたでしょうか。インテリアとしてぜひプレゼントしてみては。

◇LUPIHAPI TOP
https://lupihapi.com/mall/html/

※この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、その他一切について責任を負うものではありません。
広告