ウキウキ気分のサプライズ

普通のサプライズでは物足りない、せっかくだからお金や
時間をかけて驚かせたいという方に向けたサプライズのご紹介をします。

一枚の紙から始まる冒険

相手も楽しめるサプライズとして人気なのが、謎解き。
例えば家に帰ると手紙が置いてあり、その中には謎を解くと次に行く場所が分かる内容。
その行った先にはまた別の手紙があり・・・といった形で続けていき、最後はプレゼントの在り処に辿り着くというもの。
これをもっと大掛かりにして、相手の冒険心に火をつける謎解きサプライズにしたものがこちら。

謎解きレストラン~宝の在り処を探せ!~


(タイトルは筆者が考えたものです、あまり気にしないでください)
場所はレストランやバーなどで、出来れば丸々貸切出来るところが良いです。
二人で普通に来店し、店内には多くのお客さんや店員さんが。
しかし、それらはすべて仕掛け人!
いい時間になってきたら店員さんの一人が相手に手紙を渡し、その中には謎解きが。
答えが分かったら店内にいる人に声を掛けるよう書いておきます。(例:窓際に座る赤いドレスを着た女性のもとへ)
その際、一人ひとりから「お誕生日おめでとう」と言ってもらってもいいかも。
一生懸命すべてを解いて、最後は人ではなく場所。
その箱(箱以外でもOK)を開けると、なんとプレゼントが!
大勢を巻き込んだサプライズをするならば、このぐらいしても楽しめそうです♪

人と関わることが好きな相手だったらノリノリでやってくれそうなサプライズです!

◇LUPIHAPI TOP
https://lupihapi.com/mall/html/

※この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、その他一切について責任を負うものではありません。
広告