遠方の親戚への贈り物にピッタリの食べ物

普段会う友達ほど仲がいいわけではないけど、集まりなどでなにかと
顔を合わせることがある親戚っていざ贈り物をするとき困りますよね。
あまり高価なものをあげても気を使わせてしまうし、だからと言って安すぎるのも。
ということで、贈る親戚が遠方に住んでいる場合に限定して相手が
なかなか買えない東京近郊限定の食べ物をプレゼントしましょう♪
限定というちょっとしたプレミア感、しかし食べ物は消費されるものなので重くもありません。
逆にあなたが遠方に住んでいる場合は、地方限定と言ってあげても良し。

東京カンパネラ




http://tokyo-campanella.com/

チョコレート風味でラングドシャ三層構造という珍しいお菓子。
こだわった厚さや新食感が大人気です。
東京駅や羽田空港、成田空港などで購入することが出来ます。

空也


予約が必要で支店をかまえず通販もしないということで有名な空也もなか。
残念ながら日持ちはしませんが、それこそ親戚で集まった時などに持っていくと絶対喜ばれます。
都内近郊に住んでる人ですら、一度は食べてみたいと思います。

永谷園



http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/7/28/621/

ちょっと変わり種として、全国的に有名な永谷園のお茶づけの東京限定版、本まぐろ茶づけと真鯛茶づけ。
そもそも地域限定なんてあったのかと思ったのですが、見てみると結構色んな地域のものがあるようです。
ちなみにこちらは東京限定第二弾で、第一弾は東京X茶づけと小松菜茶づけ。


http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/7/28/28/

最近はネットや地方進出などでなかなか東京限定が減ってきていますが、
だからこそこういったものを持っていくと物珍しさでまず喜ばれますね。

◇LUPIHAPI TOP
https://lupihapi.com/mall/html/

※この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、その他一切について責任を負うものではありません。
広告